2007 年12 月30 日

ミルクとあずきのチェーアイス 井村屋

ミルクとあずきのチェーアイス

ミルクとあずきのチェーアイス
(井村屋) 88円


「穀物やタピオカ等をココナッツミルクで煮込む
ベトナムの伝統的なスイーツ「チェー」をアイスにしました。」


<1本あたり>
カロリー129kcal たんぱく質2.1g 脂質3.4g 炭水化物21.9g
無脂乳固形分:7.0% 乳脂肪分:3.0% 植物性脂肪分:2.0%
アイスミルク


アジアンスイーツを食べて、おいしいと思ったことがないまめ。
アジアンスイーツ自体、あんまり食べたことないけど(;´ ω `A

この井村屋のアイスも興味はありつつも、手が伸びず…。
でも、88円の特価で売られてたから買ってみることに(・∀・)
ラクトアイスなら買わなかったかもしれないけど、アイスミルクだったし♪

ミルクとあずきのチェーアイス

全体的に茶色。そして色とりどり!
こんなに色とりどりで鮮やかなアイスは初めて見た(笑)
色とりどりなのはつぶこんにゃくみたい☆
このつぶこんにゃく、かぼちゃペーストや人参ペースト入りなんだね。
まるで野菜ジュースみたい(笑)!

ミルクとあずきのチェーアイス

バータイプのアイスって固めのものが多いからそのつもりで食べたら、ビックリ!
これは柔らかいvV アイスミルクだからかな?

茶色の正体はつぶあんでしたo(o^ - ^o)o
ベトナムなのに和風。おもしろいvV
そしておもしろいのはそれだけじゃない!
新感覚の食感(*○ ω ○*)

小豆味のアイスの中にこんにゃくのグニャグニャした食感。
案外おいしいもんだね(´ ∀ `*)

ベトナムっていうからどんなものかと思ったら、つぶあんのおかげで和風傾向が強い気がする(´・ω・`)まめは好きだなぁ♪♪買ってよかった(*^ ^*)

最初から柔らかかったせいか、溶けるのも若干早め。
これはまめが食べるのが遅いのが悪いんだけどさヽ(´ ー `)ノ


もっとおいしいサイトへ→→→
posted by まめ at 08:00 | Comment(0) | アイスクリーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。