2008 年05 月31 日

ブルーベリーのチーズタルト 赤城乳業


赤城乳業 ブルーベリーのチーズタルト.

ブルーベリーのチーズタルト
(赤城乳業) 95円


「タルト生地を混ぜ込んだケーキ食感」

ケーキ食感のアイス♪初体験!



<1本(75ml)当たり>
カロリー226kcal たんぱく質2.5g 脂質13g 炭水化物25g
無脂乳固形分:4.8% 乳脂肪分:3.1%
植物性脂肪分:2.3% 卵脂肪分:0.3%
ラクトアイス


定価120円のはずが割引中でもないのに、
なぜか95円で買えちゃった(◎・ ω ・◎)得した気分♪
定価120円ってことは、100円アイスよりもおいしいのかなvV

赤城乳業 ブルーベリーのチーズタルト.

しみじみ思う。小さいなぁヾ(> д <;)ノ
この大きさで226kcalか。しかもラクトアイスなのに。
でもきっと!それだけのおいしさはあるはず!濃厚なはず!!
願をかけながら…(笑)

赤城乳業 ブルーベリーのチーズタルト.

かじったらパリッという食感☆
ホワイトチョコレートでコーティングされてる(・∀・)
そして両端にはブルーベリーソース。
苦手なブルーベリースイーツもあるけど、
このブルーベリーソースはイケる(*´ ω `)

赤城乳業 ブルーベリーのチーズタルト.

問題のタルトは…?半分くらい食べて、気づいた!
何かモソモソしたのがあると思ったら、これがタルトか(笑)
タルトというより、細かくしたクッキー?
クッキーアイスと何ら変わりない気がする(;^ _ ^A
ケーキ食感という割には、あまり斬新さを感じない。
高カロリーの原因はきっとチーズとこのタルト。
チーズとタルトのおかげか、さっぱりしすぎていなくて、それなりに濃い☆
でもやっぱりこれでこのカロリーじゃ納得いかない。

大変溶けやすいアイスだという記載があったから、
食べるのがスローなまめは少々不安だった。
でも、思ったよりはそんなに早く溶けなかった(・∀・)
小さいからかな?これがもう少し大きかったら、ダラダラになってたかも(笑)
半分にさしかかる頃にはちょうどいい柔らかさになって、全体がよく馴染んでおいしかった(*/∀\*)

今日注目のスイーツはこれだ!
新しいおいしさ発見

★★★★


もっとおいしいサイトへ→→→
posted by まめ at 13:22 | Comment(0) | アイスクリーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。